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筋トレ魂に火をつけろ!-この度私は変わります‐

~アンチエイジング(筋トレ・食事等)に役立つ情報・日々感じた事を書きます~

有酸素運動を取り入れます

どうも!パンはピロシキです。
本日は、背中・二頭筋の筋トレ ジョギング30分行いました。

除脂肪中ですが、体脂肪率が一向に落ちません(T_T)
私の場合、皮下脂肪よりも内蔵脂肪が多いと感じてます・・・・

ここは有酸素運動の力を借りるしかない・・・
除脂肪に筋トレのみで出来る、有酸素運動は不要等、諸説ありますが・・・・取り入れます。

まず体の変化を見るために最低2か月は筋トレ⇒ジョギング30分 というトレーニングルーティンにしたいと思います|ω・`)
まずは続ける。

では。
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外食

どうも!パンはピロシキです。

昨日は友人と食事に行きました。
外食するとつい食べ過ぎてしまうので、何を食べるか迷いました。何も食べないというのもなんか付き合い悪いし・・・たまたま野菜・肉・魚が豊富に摂れるプレートを見つけて、雑穀米とセットにして食べました(^.^)結構ボリュームがありました。

自分の中ではお腹が満たされたつもりでしたが、今朝体重を測ったら60.5→59.8kgに・・・

外食したのに何故こんなに減った?しかも体脂肪率が変わっていなかったので、嫌な兆候。カロリー計算を誤りました。

体重をある程度まで戻します。

では。

倒立腕立て伏せ

どうも!パンはピロシキです。
本日は胸・三頭筋のトレーニングを行いました。

三頭筋がすでに筋肉痛です・・・・

その理由は

久しぶりに倒立腕立て伏せをやったからです。

れっきとした自体重トレーニングです(・Д・)ノ

小学生の時によくやった壁に向かって倒立をし、そこから腕を曲げ伸ばしするというトレーニングです(´・Д・)」

以前は楽々に出来ましたが、今は以前より体重が5㎏が増えているので、きつかったです(°_°)2~3回でもうヒイヒイでした(笑)

倒立腕立て伏せは、三頭筋だけなく、僧帽筋・三角筋前部にもききます、ある程度基礎筋力がついていないと、肘や肩を壊しかねないのでご注意を(;゜0゜)でも効きます。

マンネリ防止のために、時よりこういう自体重トレーニングやると楽しいですo(^▽^)o

明日は肩のトレーニングを行います。

では。

開脚ストレッチ

どうも!パンはピロシキです。

今日、久しぶりに開脚ストレッチしました。
以前は開脚して、体を前方に倒すと顎が床についたのに今日やったみたら

つかない・・・

しばらく開脚ストレッチやってないとこんなに出来なくなるものか?と落ち込みました。

開脚は股関節を柔らかくするだけでなく、何よりもハムストリングスがかなり伸びるので、腰痛予防にもなると感じます(^.^)

開脚ストレッチを毎日やって、また顎が床につくようにしたいと思います(^_^)

では。

また明日から

どうも!パンはピロシキです。
実家へ帰省した時は、カロリーを気にせず飲み食いしたので、また今日から節制します( /ω)

体重はきっと増えてると思ったので、体重計には乗っていません(笑)

昨日自宅に戻ったのが、21時30分頃で、荷物の整理や用を済ませて就寝。長距離移動の疲れか爆睡でした。

今朝起きても疲れが抜けずに、体も重かったのでトレーニングは休みました(。-_-。)

明日は背中・二頭筋のトレーニングをします!

では。

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パンはピロシキ

Author:パンはピロシキ
ブログ初心者のパンはピロシキです!
男 1983年10月27日生まれ 身長166.2cm 筋トレ、音楽等の役立つ情報をお届け致します。
既婚

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