筋トレ魂に火をつけろ!-この度私は変わります‐

~アンチエイジング(筋トレ・食事等)に役立つ情報・日々感じた事を書きます~

筋トレ生殺し生活4日目

どうも!パンはピロシキです。
わたくし現在筋トレオフ中でございます( ノД`)
相変わらず背中は痛いですが、休ませているせいか気持ち楽になってきた気がします。
昨日も私が尊敬する鍼灸の先生に、軽く背中をほぐして頂きました(^-^)/
前回先生にほぐして頂いた次の日、痛みがなくなった事で調子にのってトレーニングしたら痛みが再発してしまったと伝えると
「ちょっとトレーニングが早すぎたね、すっかり痛みが無くなったからと言って急に筋トレメニューを元に戻すんじゃなくて、もう少し休ませてから徐々に負荷やセット数を上げていくんだよ」と言われました(T_T)そりゃそうだな・・・冷静に考えればそうなんですが、筋トレ休んだ分を取り戻そうと焦っていたんでしょうね(´・_・`)筋トレ時の筋肉の追い込み方も改善の余地がありそうです。
この筋トレ生殺し状態、いつまで続くのか・・・
では。
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ぎっくり腰は運動不足が原因?

どうも!パンはピロシキです。
わたくし腰・背中療養のため筋トレオフ生活中です(笑)
何かのサイトで「ぎっくり腰は運動不足が原因である」と書いてあったのをつい読んでしまいました( ̄^ ̄)ゞ
んー・・・・・何か否定できない自分がいます(笑)
私も今回「軽いぎっくり腰」だったので・・・・・
いくら「筋トレしてるからぎっくり腰なんかならない!!」と過剰な自信を持っていても、私の場合肩甲骨の硬さ・お腹周りのインナーマッスルの弱さ・筋トレへの過信が手伝って今回痛めてしまった訳であります。何処かがかけていても運動不足と言われても仕方あるまい(;д;)認めます。
早くトレーニングしたい(つД`)ノ
では。

重い物を持つと腰が痛い・・・

どうも!パンはピロシキです。
本日は仕事で重い物を運ぶ機会多く、腰に負担がかかり、ヒップが少し痛いです(=゚ω゚)ノ
二人がかりの作業でしたが、背中が猫背にならないよう、肩甲骨を寄せて胸を張り、お腹に力を入れなるべく腰とお腹に負担がかからないように努めました。
でもやはり負担がかかるものですね(´・_・`)
寝る前にストレッチ・体幹トレーニング・肩甲骨周りの運動やります。
では。

筋トレOFF生活の始まり

どうも!パンはピロシキです。
背中の痛み・腰とヒップの張りがとれるまで筋トレはやらないと誓いました( ̄^ ̄)ゞ
お尻・腰・ハムストリングスのストレッチ・軽い体幹トレーニング・肩甲骨周りを動かす運動を行っております。
体重を増やしたくて食事の量も1日5~6食にしていましたが、筋トレが出来ない状態で食事の量がそのままだとただ太ってしまう可能性があるので、1日3食に戻し、体重が大幅に増減しないように気を付けています。
暴飲暴食しないよう努めます。
では。

コロコロ変わります・・・

どうも!パンはピロシキです。
本日はトレーニングを休みましたというか、背中の痛みがなくなるまでやらない事にしました(=゚ω゚)ノ考えがコロコロ変わります(笑)
知り合いのエステやマッサージを行うセラピストに痛い部分を触ってもらった所、疲労で筋肉が硬くなっており、「老廃物を流した方がいいですよ」と言われました。筋肉が硬くなって肩甲骨の隙間に指が入らないとも言われました(=゚ω゚)ノやはり、自分に合わない重さで無理やりトレーニングしたのがいけなかったのかな・・・・・反省。このまま無理して続けばもっと酷くなり、終いには肉離れ・・・・なんて事も(;゜0゜)なので、すごく嫌ですが今後の為にも痛みがひくまでトレーニングは止めます(´・_・`)仮に痛みがひいたとしても、軽い重さから、筋肉に余計な負担をかけないようにしていきます(T_T)
しばらくはストレッチ・もみほぐしに努めます。
では。

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パンはピロシキ

Author:パンはピロシキ
ブログ初心者のパンはピロシキです!
男 1983年10月27日生まれ 身長166.2cm 筋トレ、音楽等の役立つ情報をお届け致します。
既婚

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